練り物の注文住宅建設計画

桧家住宅にて注文住宅を建てるはんぺん(わたし)の忘備録です

ブログ開設にあたり、当方のこと等

 

人をもすなるマイホームブログといふものを、練り物もしてみむとてするなり。

という訳で、アパート暮らしやめてマイホーム欲し〜〜〜〜!!イェ〜〜〜〜!(家だけに)

 

自分の忘備録としてもそうだけど、他者の参考にもなったら嬉しいです。

 

当方のこと

①家族構成 

はんぺん→はんぺんが好きなゲーマー

はんぺん夫→練り物は普通のゲーマー

現状子無し、数年は作らない予定。

 

②予算

出来れば3000万程度(土地プラス建物)希望

少々はみ出るだろうな〜と思っている。

 

③地域

北関東の平野部辺りでのお話。

雪は無い。土地の値段は人気の所とそうでない所で大分開きがある。

 

以上、そんな感じで書き進めます。