練り物の注文住宅建設計画

桧家住宅にて注文住宅を建てるはんぺん(わたし)の忘備録です

桧家住宅打ち合わせ②

 

桧家さんは一番早く初回打ち合わせをしたので、他社を見る前に一歩先へ話が進んでしまいそうです。これは良いのか悪いのかw

 

2回目は、打ち合わせというより営業さんが探してきた土地を見に行くという回でした。

 

当初希望していたエリアは、人気な事もありなかなか土地が無く…。やっぱり学園の王子の周りには沢山の取り巻きがいるって事なんですね…(?)

少々離れた所でいい場所があったという事で20分程度かけて隣の市へ移動し、売地を見ていきます。

 

見に行ったエリアは70坪程度の広めな土地も多く、こんな感じかぁ〜!とワクワク。

新しい家も多く、道も整備され広い。子供もお散歩してて平和〜治安よさそ〜〜!おまけに夫婦それぞれの実家にも適度に近いので完璧!

 

見終わった後、営業さんにこことここが良いですね〜と話して帰宅してから周辺環境をよくよく調べてみると、ハザードマップめちゃくちゃ真っ赤でした。は?

いやいや、そんなバカな新しい家も建ちまくってるしハハハ…と見直すもサンタも引くほど真っ赤でした。

 

これは完全にはんぺん夫婦のリサーチ不足です。こうして貴重な土曜日を無駄に過ごしたのであった……。

 

※後日全然別のエリアでの土地探しを希望し、営業さんを若干困惑させました。